2011年3月1日火曜日

小さな工場のお菓子屋さん

日曜日に地元の巻ですごく良い感じのお店を
見つけたので紹介したいと思います。
お店は「たけうち」さんという和菓子屋さんです。


すごくおもしろい場所にあるんです。遠方からですと巻潟東インターを降りて
ずっと真っ直ぐに来ると上の信号につきます。

お店の外観です↑

今月オープンしたばかりのお店で目立たないところにあるんです。
普通では絶対見つけられないところです。
たまたま私の妻が自転車で土手を散歩している時に見つけました。
土手のすぐ脇です。しかもお店は道路側ではなくて土手の方に入り口があります。
ここのご主人はまだ若くて偶然にもこれから向かおうと思っていた
お店から独立したということで何かご縁を感じました。

ここにお店を構えたのはご主人のお父さんの工場が以前からここに
あってちょうど良かったそうです。
外観も内装も工場の雰囲気がほどよく残っていました。
お父さんと一緒に改装したということで手作り感いっぱいの良い感じです。

商品数は6つでお昼なのにもうまんじゅうが少ししか残っていませんでした。
すごい人気ですね。この棚も全て手作りだそうです。



手作りのおしながきもいいですね!

お店の中には作業着のお父さん(おそらく元大工さん??)もいて
ご主人と二人で接客をしてくれました。
まんじゅうを5個しか買っていないのに帰る際にはわざわざ外に出て
私が見えなくなるまで見送りまでしてくれました。
お店もあったかくて二人のお人柄もあったかくて
とても良い時間を過ごさせてもらいました。
みなさん、近くに来られる際にはぜひ行ってみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿