2015年6月4日木曜日

仙台教室、参加者募集のお知らせです!!

前にもこちらでお伝えしましたが、
来月から仙台でも鯛車教室を始めることになりました!

今年の7月からはじまる「水と土の芸術祭2015」の
震災復興のカテゴリーにエントリーしたところ
なんとか審査を通過して実現することになりました。
鯛車東京チームのメンバーから仙台のNikonの施設を紹介していただき、
私たちの活動内容とうまく合致したため、
会場を提供していただけることになりました。
また、私たちの活動を映像や展示で宣伝もしていただけるということで
本当に感謝しております。ありがとうございます!

そして仙台には私の大学研究員時代の先輩が
みやぎ連携復興センターにいたことも大きかったです。
教室実現に向けて様々な方々と繋いでいただきました。
他にも長野教室を開いてくださった東澤さんの紹介の方、
メンバーの皆川さんのお知り合いの方などにお声がけさせてもらい、
本当にたくさんの人たちが応援してくれています。

仙台教室は被災者が対象で無料になりますと以前にここで書きました。
始めは被害の大きかった被災地で参加者を集めようとも思いました。
ただ、仙台にいる人たち全てが直接な被害を例え受けていなくても
心を痛めた方たちがたくさんいると思い、みんなの力になりたいと
思いました。だから対象は仙台の人たち全てにします!

鯛車づくりを通して新しい友達ができたり
完成した鯛車にあかりを灯して仙台の街を一緒に
照らすことができたら嬉しいです!
以下詳細になります。ぜひ興味のある方ご連絡をお待ちしています。
仙台でお会いしましょう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿