2015年9月12日土曜日

鯛の宵2015まもなくです!

ご無沙汰しております。
お盆のイベントが終わり
しばらく気を抜いていたせいか
あっという間に9月になってしまいました。
そんな中こっそり進めていた企画「鯛の宵」!
このイベントは巻の東浦通りを中心に鯛車を引きながら
通りに面した飲食店をまわるイベントです。
メイン会場となる中吉川では毎年様々な催しものを行ってきました。
5年前から年に2回の開催でしたが、
今年は色々な事情が重なり年1回の開催となりました。

それが今月の9月26日(土)なんです!
今年は1回に凝縮したぶん、内容が盛りだくさんですよ。
まずなんといっても一番の売りはこれです。
鯛の宵が行われる9月26日(土)から中吉川の煙突が
毎日ライトアップされるんですよ!
すごくないですか!?


DSC 0394ok
この煙突が当日はすごいことに!




もちろんメイン会場となる中吉川の蔵の中では様々な催しがあります。
小学生によるよさこい&フランダンスの披露。
そして、新潟東シテイ管弦楽団によるクラシックの生演奏。
http://okesen.snacle.jp/gakudan/profile/id/higashi_city_kan

さらに新潟のアーティスト岡村翼さんによるライブが決定!
http://tsubasaokamura.weebly.com

翌日27日(日)のいわむロック出演アーティストの一人です!


他にも鯛車商店街「囲炉裏」でもライブ、
巻文化会館前「鯛の蔵」ではイラストレーター神田亜美さんと私たちが企画した
「波とともしび」展も開催しています!

そして毎年恒例の飲食店を回るスタンプラリーでは対象メニューや対象商品を買って
鯛車が当たる抽選会にも参加いただけます。

今年もこんな感じで↓




DSC 0544ok
毎年恒例の鯛車と記念撮影も実施!




巻の地サイダー、めで鯛ザーも販売しますよ!





DSC 0384ok
小学生がつくったアートキャンドルと鯛車の
コラボレーションは今年も健在!





美味しい料理と通りに並べられたキャンドルの演出。そして光る鯛車。
ぜひ9月26日(土)18時〜は巻にお越しくださいね!


DSC 0470ok
きっと素敵な夜になること間違い無しです!




確認用2
こちらのスタンプラリーマップは中吉川入り口の受付で配布します。
みんなで鯛車を当てましょー!

2 件のコメント:

  1. 毎年楽しみにしてました、今年はなかなかチラシが来ないので、とうとうと、、、、
    思いましたが、安心致しました、
    FB等でいろいろな仲間に「鯛車の宵」発信しております。

    返信削除
  2. ご連絡ありがとうございます!
    今回はチラシが遅くなりすいませんでした。

    当日はお越しいただけましたでしょうか。
    来年は体制を整えて事前の広報もしっかりしていきたいと思います。
    情報の発信も感謝しています。
    これからも宜しくお願いします!

    返信削除