2015年12月29日火曜日

すごく嬉しいお知らせ!!

みなさん、すごく嬉しいお知らせをいただいたので
書かせていただきますね。

鯛車の東京チームの今井さんが応募した
鯛車についての作文が、この度受賞に決まったんです!!



https://www.city.niigata.lg.jp/info/bunka/furusato/jyushou.html



今井さん、おめでとうございます!!!!



それでは今井さん(今井和幸さん)とはどんな人物なのか
少し追ってみたいと思います(笑)

私と今井さんが初めて知り合ったのが2011年でした。
今井さんが参加していた丸の内朝大学のフィールドワークで
巻の鯛車をテーマに選んでいただいた時からですね。
(もっと前から関わってもらっている感じがしますが、、、)

それからイベントがある度に巻へ来てくれています。
お盆の8月13日も巻に来てくれているんですよ!
これってすごくないですか!?

表参道教室はもちろん、長野善光寺教室にも毎回来ていただいています。
しかも私たちがピンチの時には必ず助けに来ていただいています。
そのタイミングが毎回絶妙なんです!今井さんがいなかったら
完成しなかったであろう鯛車は数知れず。。。

その時の記事がこちら↓

善光寺教室に助けにきてくれた今井さん。

表参道教室で助けてくれた今井さん。


Beamsで初めて鯛車が並び、売れるか
どうか心配してドキドキしていた時も
第一号に買ってくれたのも今井さんでしたね。
あの時は本当に嬉しかったです。
どれだけ今井さんが私たちのプロジェクトにとって
かかせない人物だというのがわかってもらえたでしょうか。

今井さんから心のふるさとは巻です!と、
有難いお言葉をいただいています。
きっと今井さんの熱い想いが受賞に繋がったのだと思います。
改めて受賞おめでとうございます。
今井さんの作文は1/16(土)に新潟市のりゅーとぴあ劇場で
朗読される予定になっています。
書いていただいた内容も気になるところですね!

これからも応援してくれる今井さんと共に巻の鯛車を
盛り上げて行きたいと思います。
今井さん、今後ともよろしくお願いします!



0 件のコメント:

コメントを投稿