2017年7月12日水曜日

みんなのために。

巻教室5日目、みなさん紙貼りに入っております。
そしてこの日は、教室終了後草取りとなっておりました。
それにしても暑い。
さすがにこの日はクーラーをつけましたよ。
ひからびそうです。。。



そんな暑い中でも、みんな表情に余裕が出てきましたね。






紙貼りのの難関といわれている尻尾にとりかかっています。
これを乗り越えれば完成が見えてきますね!






こちらは全て和紙で覆い、ホッと一休み。






この方は自ら、教室後に補修を申し出てくれました。
みなさん、なんて真面目!




そしてリピーター担当の先生たちは
少し手が空いたので、数名でお盆に使う鯛車の修理にかかりましたよ。




綺麗な波の絵を合わせる先生。それを見守る代表。






右の先生は自分でつくった鯛車を直してますね!






先生たちにかかれば
修理なんてあっという間!







もう慣れたもんですね!








波模様きれいに貼れました!







別会場をのぞいてみるとなんだか良い香りが。
先生の一人がラベンダーを持ってきてくれましたよ。
子どもたち大喜び。








束ねてますね。これは香り飾りにするんですね!





ラベンダーのブレスレット。
超おしゃれですね!





そして教室終了後はずっと雨で延期になっていた草取り。

ですが、徳吉先生が暑いので涼しい時間帯に全部一人で刈ってくれる!とのこと。
これを教室終了後のあいさつでみんなに発表すると、拍手喝采が!!
そしてもう一人、鯛の蔵の暖簾が破れてみっともなかったので
これも長谷川先生が修理を引き受けてくれることに。これにも拍手、拍手!!

自分のためでもなく、みんなのことを想って自ら行動してくれる
仲間が私たちのチームにはたくさんいます。
そんなみなさんと一緒に活動ができて本当に幸せです。

それでは来週もお楽しみにー!



0 件のコメント:

コメントを投稿